スケートボードショップB7EASTSHOPとスケートパークB7SKATEPARKでの出来事や趣味の事

B7 EAST SHOP 

☆B7 SK8☆

Author:☆B7 SK8☆
B7 EASTSHOP & B7 SKATEPARK
スケートボード屋B7のブログにようこそ。
住所 517-0501三重県志摩市阿児町鵜方1020-11、
営業時間11:00am-8:00pm、
イベントやスケートスクール、商品のお問い合わせは0599-43-2600までお気軽にどうぞ。
取り扱っている商品は全て正規代理店のものです。
通信販売もやってます。

イベントや大会 

天候や主催者側の都合により変更する場合もあります。 イベントや大会詳細はB7までお問い合わせ下さい。

スケートスクール 

講師の都合や天候などで変更する場合もあります。お問い合わせ下さい

☆スケートスクール☆ 次回のスクールは2012/1/8(日曜日)1:00pm-2:00pmです。 講師はB7インストラクターが行ないます。 参加希望の方は、開始時間までにパーク受付で申し込んでください 参加費は無料ですがパーク入場料は必要です

おみくじ 

カレンダー 

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ 

最近のコメント 

月別アーカイブ 

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

曇り空の月曜日。

パーク改造大作戦
月曜休みのトオルと山Pくん、そしてタイト。
三人に留守番してもらって、店長と二人して
パークの打ち合わせに、お出かけしてました。

今年のパーク改造大作戦、失敗したくないので
かなり慎重にアイデアを練り練り中。
昨日ハシポンから貰った素材を見てから
また新たな構想を組み立て始めてしまってます。

廃棄したアイデアと設計図だけで、
ひとつパークが作れそうだ(笑)

ストリートコースのパーク工事はAJSAサーキット終了後です。
現在のセクションのまま大会を行いますから
みなさん、ガッツリ練習してくださいね!!

「e'S Game of S.K.A.T.E」
問い合わせの多い日程ですが、
今のところ、5/16(日曜日)5/23(日曜日)を予定しています。
詳しくは近日中に発表します!!
「e'S Game of S.K.A.T.E」マニュアル&ルール

paradox grip tape
グリップテープのザラザラしたツブツブに
パワーバランス効果が搭載されているパラドックス、
本国アメリカでも人気が出ているため
長い期間品切れが続いていましたが
やっと日本に入荷してきました。
でもね....、
とても少量のため、大変申し訳ありませんが、
今回は先着20名様に限りの予約制にさせていただきます。
今月新しいデッキを購入予定でパラドックスの
グリップテープを貼りたい方はB7まで連絡下さい。
在庫が確保できるまでテープのみの購入はご遠慮下さい。
参考動画→Power Balance Japan

ゴールデンウィーク
11:00am-8:00pm 通常通り営業いたします。
メーカーさんが長期の休みになるため
取り寄せの場合はGW明けの入荷になります。

じゃ、またあしたね!!
B7で会いましょう!!
2010/04/19 20:01|B7CM:0

 

United By Fate
去年の夏にカズのおすすめ動画として
このブログで紹介したのでお好きな人は
チェックしてたと思いますが、なんと!!  
United By Fate DVDが5月中旬に発売になります!!
二枚組で\3600(税別)です。
実力派スケーターたちのライディングが
未公開フッテージ盛りだくさんでリリース!!
「これはぜひ欲しい」って人は予約してね

こんな内容だよ↓
gloveがオンライン上で展開をし、
既に世界で100万人以上のユーザーの支持を得ている
United By Fateが2枚組のDVDになって登場。
オンラインで公開された6つのエピソードの
フル・レングスバージョンをディスク1に収録し、
ディスク2には6つのエピソードの裏話的な内容や
ヨーロッパ・ツアーの模様を収録しています。
トレーラーはこちら→United By Fate


◆出演◆
MARK APPLEYARD, CHRIS HASLAM, RODNEY MULLEN,
RYAN DECENZO, DAVID GONZALEZ, JAKE DUNCOMBE
and the rest of the GLOBE team.
2010/04/19 15:00|SK8関連CM:0

 

夕方のB7での出来事

★天井にアシナガ蜂を発見したサムト、
子供たちが刺されたら大変です!!
さっそく一番背の高いサムトが駆除作業開始↓
resize4403.jpg

★惜しくも失敗!!蜂が暴れだしました↓
resize4405.jpg

★そこに野生児ジュンヤと自然児ナオキが駆除に参加↓
resize4404.jpg

★子供たちをハチ被害から守ってくれたのは...↓
resize4406.jpg

★野生児ジュンヤでした!
なんと、素手でハチを退治してくれました。
ありがとうジュンヤ↓
resize4407.jpg

みなさん、ご協力ありがとうございました。

これからパークでハチの巣をみつけたら
ジュンヤに退治してもらいましょう。
2010/04/18 19:42|B7CM:0

 

★今日のオヤツタイムの時にパークいたのは、
こちらのみなさん.....あれっ??
子供たちが団子状態ですな↓
resize4395.jpg

★団子の中には持ち寄ったお菓子がいっぱい
ごちそうさまでした↓
resize4396.jpg

★久々登場のDAZZLE 4 LIFE ケンスケくんと
サッカー帰りのケンシンとエツヤ↓
resize4398.jpg

★今日は愛娘ココロちゃんの誕生日だったので
パーティーが終わってから滑りに来てくれたサトル
スケートゲームでミスって転んだところをパチリ↓
resize4401.jpg

★いつみても似てるサトルとタイト
みんなで二人を鑑賞中↓
resize4402.jpg

★B7ビデオ編集中の店長↓
resize4394.jpg

★打ったところが痛いので休憩中のジンライ、
それを折り紙で笑わせて、慰めてくれてるサムト↓
resize4399.jpg

★体調不良のジュンヤ、無理やりベットに寝かせました↓
resize4400.jpg
2010/04/18 19:29|B7CM:0

 

★ミニランプ下でランチタイム。
あいどん作のキャラ弁、美味しそう!!
resize4390.jpg

★お腹がいっぱいになったら休憩室へ。
サオリちゃん作の紙花を持ってニッコリのココちゃん
手前に並んでるのはサムト作の紙恐竜。
ココナザウルスとアムトプス↓
resize4397.jpg
個人的に折って欲しい人はサオリちゃんや
サムトにお願いしてね、マジすごいから!!

★こちらは、二世代の姉妹の図↓
resize4391.jpg

★チューブに入ってるセメンダインみたいな物体を
ストローの先につけて、息を吹きかけるとね、
ラップで作ったみたいな風船が出来るの。
なんて名前だっけ??
ハシポンがいっぱい作ってくれました↓
resize4393.jpg

★リフティング合戦が始まりました↓
resize4392.jpg
今日もにぎやかな日曜日になりました。
2010/04/18 18:39|B7CM:0

 

★今日は風が強かったけど良いお天気になりました。
オヤツタイムの時にパークにいたのは
こちらのみなさんです↓
resize4387.jpg
久々にクレビソンくんも登場、
いつみても激ウマですね。さすがだぁ!!
今度はAJSAの時に会いましょう!!。

★先日ドックからメールが届きました。

お久しぶりです!
今日たまたま休みやったんで
恐竜公園に滑りにきたらこんなん作ってました
B7お馴染みのイシコ山風です!
今度の大会にもでるらしいっすよ~!!

resize4388.jpg
わあ!!報告ありがとう!楽しそうなセクションですね!!

★続いて、URAくんからも連絡もらいました。
2010/5/4(火曜日)に恐竜公園で大会するそうです。
フライヤーとエントリー用紙が届いたので
出場希望の方は連絡くださいね
DC PRESENTS
THE JAM PARTY
DC BATTLE

日時:2010年 5月4日(火) 雨天 5月5日(水)
場所:深北緑地 波の広場 (通称 恐竜公園)第二駐車場 隣の橋の下
地図:http://www.osaka-park.or.jp/hokubu/fukakita/main.html#access
住所:〒574-0071 大阪府大東市深野北4-284
種目:ジャムセッション ベストトリック
定員:ビギナー20名 ミドル25名 オープン25名 ベストトリックFREE(予定)
賞典:オープンクラス上位3名賞金 1位3万円 2位2万円 3位1万円
   ベストトリック1名 賞金1万円 
その他クラス 上位5名豪華賞品
resize4389.jpg
詳しくはTHE JAM PARTY BLOGへ!!

明日は日曜日です!
みんな遊びに来て下さいね!!
2010/04/17 21:57|SK8大会CM:0

 


★最近カラーやお洒落なグラフィックの
グリップテープがいっぱい発売になってますが、
アメリカでも人気らしく、やっと少量入荷したそうです。
MOB \1500(税別)
GRAHIC MOB
1_20100417210354.jpg
"CREATURE WEB" "CREATURE HORDE"
"INDEPENDENT STICKERS" "INDEPENDENT SIX PACK"
人気商品に付き品切れが予想されます。
ご希望の方は早めに連絡くださいね。

★AJSA瓦版(重要連絡事項)

お疲れ様でございます。
いよいよ大会シーズンが始まりますが、
皆さん予定等の調整は順調に行ってますか?
これからは毎週末ごとに色々な所でイベントが模様され
忙しい半年間の始まりですね。
という事でAJSAからも連絡事項をお伝えします。

■2010公認プロ&インストラクター名簿の公開■
今年度版の名簿をリニューアルして公開を開始いたしま
した。更新&掲載は全ての手続きが完了した方のみです。
3/31までに申請書を提出されている方でも、その他の
手続き(写真or入金)が終了されてない場合は、名簿の
更新をしていません。速やかに宜しくお願いします。
誤植やリンクミスなどが有りましたら御連絡ください。
協会HPトップの黄色バナーが入口です。
※ケンくん、かんちゃん、ゆりちゃんの三人は
まだ更新手続きが済んでいないので次回来店時にお願いします。


■FKAKE CUPは5/22土曜日に開催■
今年も鵠沼でエレメントカップと同時開催されますが、
当初5/23開催で告知(フライヤー等)していましたが
関東アマとの選手重複が今年は多いと想定し、5/22に
開催日を変更いたします。ご迷惑をおかけいたしますが
ご理解のほど宜しくお願いいたします。
逆に土曜日に予定していましたエレメントカップのバー
チカル大会は日曜日に変更となります。ご注意ください。

■開催のX-GAME上海に今年も日本人5名が参戦■
最新の情報によりますとストリートに昨年のAJSAチャ
ンプ「鉄人」才哲治。バーチカルに小川元、佐野誠哉、
上條顕映、芝田元が出場予定。
また今年は10mの高さから発射されるミニメガランが
新設され小川元が出場を予定しているようです。
日本代表選手に応援よろしくお願いします!

■公認SHOP大会のご案内■
5/3「9th ANNIVERSARY HANAKAWA SKATE CUP」
5/23 「alley Oop GAME OF SKATE」
それぞれ上位3名にアマ地区ポイントが付きます。

■es GAME OF SKATE日本代表決定戦が開催■
AJSA賛助会員であるソニックディストリビューションが
開催するGAME OF SKATEが6/19に2年ぶりの開催です。
11月に米国テキサスにて開催される世界大会の予選。
世界への最速の道が出来ています。
今年は枠を広めて62名。賞金総額15万円。
日本各地で国内予選も開催されるので有名無名は関係なし。
チャレンジしない理由が見つかりません!

一般社団法人日本スケートボード協会
事務局長 横山 純
2010/04/17 21:32|SK8関連CM:0

 

NOMAD 10 years Anniversary
NOMADは今年10周年になりました。
記念アイテムが発売が楽しみですね!!

NMD X CITY FELLAZ.↓
1_20100417203953.jpg

2_20100417203952.jpg

10 years Anniversary Limited Edition.↓
01-Nomad-by-iconblast-ad.jpg

もっと色々チェックしたい人はノマドのHPへ!!

http://www.nomadskateboards.com/

NOMAD SKATEBOARDS
スペイン”Zaragoza” 発、デッキブランド。
2001年、自分達独自のプロジェクトで
スペインシーンを支えていきたく、
その仲間内の友達がスケートボードに夢中になり
T-Shirtsをプリントしだしたのがきっかけで
スタートしたスペイン初のデッキブランド。

たくさんの旅行を通して得る新しいスポットの発見、
海外のスケーターとの出会いの重要性をもとに
明快な言及としてnomadism遊牧民[漂泊、放浪生活]と名付けられました。
ノマドブランドはロゴだけではなくプロダクトを反映させた考え方、
そして私達の一番好きなスケートボーディングを
結びつけたものをこれからの展開の発展として考えています。


Rider
PRO: Jose L. Dela Rosa, Luy-Pa Sin, Raul Navarro, Honza Minol, Petr Horvat,

AM: David Castells, Raul Lupianez, Julio Arnau, Thomas Kadlc, Marek Zaprazny
International Rider: Hideo Sakuragi, Shinichi Yamada, Sasha Tushevs
Guest: Lee Smith, Henry Sanchez

NOMAD FAMILY ARTIST: Rap Sus Klei, Dr Loncho, Albert Gambino,
Adehache Borlansa, Enfermo Producciones, Karty Er Nene,
Dj Ro Erik B, Fuetherfirst, Gabriel Niro AKA Whel and Dj Yuze

※4月14日発売のオーリーマガジンのPresent for Readersページにて
NOMADのWildness Seriesデッキが掲載されています。(詳細 P.227)
2010/04/17 20:46|SK8関連CM:0

 

昨日に引き続き、
本日5:30pmに閉店させていただきます。

明日から通常営業に戻ります。
ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。

急用の方はB7携帯のほうに連絡お願いします。
2010/04/16 15:30|B7CM:0

 

★今日の志摩地方は曇り空。
たまーにポツポツくるけど、今のところ雨は降らず。
パークは空いてて、ヤンシが帰ってからは
中野夫妻の貸し切り状態でした↓
resize4382.jpg
スノボ上手なシホちゃんは初スケートで
見事チクタクできるようになりました!!
すごいねー!!

★コチラが中野君の愛車。こりゃまたすごい
目立ちまくりです。カッコイイ!!↓
resize4385.jpg
resize4386.jpg

★先日工事がスタートしたと報告しましたが
ただいまこんな状態になってます。
実は店長のイメージがなかなかまとまらなくて
設計図書き直しになってしまいました。
完成を楽しみにしてた方、
もう少し待ってくださいね↓
resize4384.jpg

★ジンジンさんから、荷物が届きました。
フタを開けたら出て来たのは...↓
resize4383.jpg
なんか、美味しそうです。
限定テスト販売品のポテトです!!
わーい!!ありがとうございます!!

それではみなさん、またあした!!
今日は、ちょっと早いですが閉店します。
急用の方はB7携帯のほうに連絡下さい。
2010/04/15 18:41|B7CM:0

 

SUPRA
もはや、スケートシューズの枠だけでなく
人気爆発中のスープラシューズ。
resize4380.jpg
毎月10日発売のHIP HOPファッションマガジン
411(フォーダブワン)マガジンに
今回もSUPRAが掲載されています。
SUPRA SPRING 2010ラインの全てのカラーが
チェック出来るカタログページと
全国の正規取扱店も載ってるよ。
今すぐカタログを見たい方はPCにて新作カタログをどうぞ
こちら

並行輸入店やコピー品が多く出回る中、
正規代理店で購入の方にはSUPRAオリジナル
エコバックプレゼント中です。
resize4381.jpg

大きめサイズなのでお買い物にもぴったり↓
resize4379.jpg

三重県でSUPRA 正規代理店はB7だけです。
店頭にご希望の商品が無い場合は取り寄せできます。
お気軽にお問い合わせ下さい(0599-43-2600)

★Justin Bieber x SUPRA★
Justin Bieber、新曲BabyのPVでSKYTOP 2 NAVY/GOLDを着用してます
Justin Bieber - Baby ft. Ludacris
2010/04/15 18:18|SK8関連CM:0

 

★こんにちは、
昨日はお休みして「土作り」しておりました。
我が家は夏野菜を、ほとんどプランターで作るため
土の良し悪しが大変重要になっちゃうわけです。

最初に手をかけておけば、
あとは自分達で頑張ってくれるので
初夏には美味しい夏野菜が食べれるはず....。
楽しみです!!

★先日ムラタファミリアのおとん様から
庭で収穫したというレモンを沢山頂きました。
前回頂いた時には全部自宅で消費しちゃったので
今回はみんなにも美味しさをおすそ分けしようと、
レモンシロップ作ることにしました。
resize4376.jpg

毎年ウメシロップを作っているビンを煮沸消毒して、
輪切りにしたレモンと氷砂糖を段々に入れて、
お酢をそそいで、4日くらい待てば完成予定。
resize4377.jpg
氷水で割って、ハチミツたらして、
ハチミツレモンジュースにして飲みましょう
もちハチミツアレルギーの人はレモンジュースでね。

★ハシポンが自分のブログの記事で
自分がスケートを始めたばかりの頃の思い出や
AJSAに出た頃の思い出を語っています。
PCでも携帯でもアクセスできます
これからAJSAプロを目指す人には参考になるのでは?

skate_tellerのblog AJSA

私も読ませてもらったけど、懐かしかったなぁ。
当時のハシポンの練習量ときたら凄かったモンね
真夏の炎天下、暑過ぎて誰も滑ってないパークで
半裸になり楽しそうにずーっっと滑ってた。
色白の少年が、ひと夏で真っ黒けになってたもんなぁ。
そういえば、あの頃は胸毛も生えてなかった(笑)

タイトやヨウスケたちとストリートへ滑りに行って、
二人が初めてのステアやレールで躊躇してると
先頭きって飛び出していって撃沈し笑顔。
その笑顔を見て二人が安心してチャレンジする。
って、そんな図式が出来上がった時期もあったね。

「まだレベル的にムリでしょ」ってトリックも
黙々と延々と練習して数時間後、数日後、
数ヵ月後には完成させちゃう漢でした。

今は仕事も家庭もあり、よきパパスケーターですが
庭にミニランプも作っちゃうくらいのスケートバカ。
これからもますますの活躍を期待してます!!
2010/04/15 15:37|プライベートCM:0

 

こんにちは!
水曜日のブログ担当タイトです。

今日はちょっと冷たい風が吹いてましたね~!
まったりと過ごしてました。
100414_1704~02

高校を卒業したてのスグルとユタカです。
100414_1706~01
2人とも今は自動車学校に通い中!!
僕は路上でエンストをメイクしまくってから早1年経ちました(笑)。
縦列駐車??やり方忘れたぜ!!!2人とも頑張れ~!

スグルのNewデッキはなんと7.8インチ。
僕も最近7.875に乗ってます!太めに興味ある方、
いつでも試し踏みして下さいね~。

今日も楽しい一日でした!お疲れさんでした!!

本日入荷Toy Machine速報
Toy MachineのTシャツ追加入荷で~す!!
ワックス、ステッカー、などなど
入りましたのでチェックしてみて下さ~い!
resize4374.jpg

Toy Machineのデッキも再入荷です!
resize4375.jpg

FIBER PRIMEは、ファイバープライムといって
デッキの表側に張ってある特殊ファイバーが
板折れを防ぎ、ポップ力を持続させます。

VICE MONSTERは従来のタイプより
コーンケーブがキツめのニクイヤツです。

そして、遂に出ました!!
キッズサイズでは小さすぎるし7.625では太すぎるという
細いシェイプが好きな人のために、
7.5のMONSTER!!日本限定発売です
2010/04/15 14:37|B7CM:0

 

resize4373.jpg
http://esgameofskate.com/

2005年に第1回目の日本人代表を決めるコンテストとして
スタートしたアウト・ゲーム形式のスケートコンテスト
「e'S Game of S.K.A.T.E」
日本代表決定戦が今年も開催!
今年もメーカー推薦のトップライダーに加え、
日本の各エリアで予選を勝ち抜いた優勝選手が
一同に集まり日本No.1を決定します。

そこで優勝した選手は、前回同様本場アメリカのテキサスで
11月に行われる「e'S Game of S.K.A.T.E」の
世界大会に日本代表として出場する事に!!
まずこの予選会を勝ち上がって6月の日本代表決定戦に
出場出来るのは果たして誰か!?

全国各地で行われる予選会場のひとつに
B7スケートパークが選ばれました。
ただいまB7開催日の日程を調整中です。
詳細が決まり次第お知らせしますので
わくわくしながらお待ちくださいね!


※カズとタイト、ヨウスケが参加した、
es Game of S.K.A.T.E 2008!!アジア大会の様子は、
2008/06/20-21 B7ブログ過去記事を参考にしてください

es Game of SKATE マニュアル&ルール
★コンテストの経緯
Game of SKATE とはスケートゲームという名前でスケーターにはお馴染みの1対1で戦うゲームでそれをコンテスト形式にしたのがこのes Game of SKATE 。
名の由来は失敗する事に、一文字ずつS-K-A-T-E が付き、5回失敗でSKATE になった時点がその人の負けを意味します。
今回のコンテストは6月に東京で行われるes Game of SKATE の日本代表を決める日本代表決定戦への出場権をかけた予選会となります。
今年はこの日本代表決定戦の出場権をかけた予選会が日本各地で行われます。
6月の日本代表決定戦には日本各地の予選会にて勝ち上がった選手と、シード選手として日本のトッププロスケーター総勢62 名が集結し熱いバトルを繰り広げます。
そこで優勝した選手は優勝賞金10 万円と副賞を手にし、さらにアメリカはテキサスで11月に行われるes Game of SKATE 世界戦の日本代表として招待されます。
11月に行われる世界戦には今ではアメリカのトップスケーターはもとより、アメリカ各州の代表やヨーロッパの各国代表、南米の各国代表も顔を揃えます。
そんな未来が待ち受けるes Game of SKATE の6月の日本代表決定戦に出場出来るのは果たして誰か??

★マニュアル
① オフェンス(先攻)とディフェンス(後攻)に分かれ、1 対1 で戦う競技です。
② 先攻側の出したトリックを後攻側も同じトリックをします。そこで後攻側がミスをすれば× が付きます。
③ 先攻側がトリックに失敗したら先攻、後攻が変わります。
④ 禁止技があります。手足を付いて行う技は禁止です。
⑤ 後攻側は先攻側よりもトリックの完成度は低くても構いません。
⑥ 微妙なトリックに関してはスコアーキーパーが判定します。
⑦ 先に× が5つ付いた時点でその選手の負けとなります。
⑧ Final(決勝)に関して後攻側は2 度までトライが可能です。(Berrics ルール)
⑨ トーナメント方式で4 回勝ち上がると優勝となります。

★コンテストの流れ
エントリー受付けが終了し、トーナメント表に選手の名前が記入され全ての準備が整ったら、最初のヒートの2 名をレーンに呼び出します。
コイントスをしてオフェンス、ディフェンスを決めてスタートとします。
コンテストの流れを円滑にする為に、試合が始まったら次のヒートの選手はコース横でスタンバイしておいて下さい。
各ヒートの勝者が決定後、勝者の名前をアナウンスしてRound 2 の表に名前を記載します。
Round 1 の全てのヒートが終り次第Round 2 をスタートします。
その後Final(決勝)までの同じ流れになります。

★スコアーキーパー
トリックの知識を持ったスコアーキーパーが一人就きます。
スコアーキーパーはジャッジでは無く、選手のスコアーを付けるのが目的です。
判定が難しい場合にはスコアーキーパーが成功か失敗かを判定します。

★ルール
オフェンス側(先攻)
① 自分のやる技をスコアーキーパーに伝えます。
② トリック後ウィールが4 輪で地面に着地しなければなりません。
③ 禁止トリック(マニュアル、キャスパー、プリモスライド、ボンレス系、グラブ系全て)
④ トリックをやる前や後も地面に手足を付いてはいけません。
⑤ オフェンス側は得意技を出せる為、トリックはクリーンに決めなくてはなりません。
⑥ 着地後はしっかりと両足がボードに乗った状態でスムーズに進行方向にボードが動いていなければなりません。つま先が地面に当たっていたり引きずってはいけません。
⑦ 基本的にトリックを決めて着地後は止まってはいけません。
⑧ 1ヒートにメイクしたトリックを2 度出してはいけません。
⑨ トリックに失敗したらオフェンス側からディフェンス側に変わります。

ディフェンス側( 後攻)
① ディフェンス側はオフェンス側よりもトリックの完成度は低くてもOK です。
② ディフェンス側のトリックが成功か失敗の判定が微妙だった場合にはスコアーキーパーの判定で成功か失敗かを判定します
③ ディフェンス側のトリックが成功か失敗がスコアーキーパーでも判断が難しい場合には、スコアーキーパーの指示によりもう一度トライ出来ます。
④ Final(決勝)に関してディフェンス側は2 度までトライが可能です。(Berrics ルール)

★ 観戦上の注意
① 基本的に飲食は自由ですが、ゴミは責任を持って必ず個人で処理して下さい。
  ゴミ箱は備え付けの物の他に本部テント横にも置いてあります。
② ギャラリーの方はデッキの飛び出しに注意して下さい。
③ タバコは喫煙所にて御願いします。
④ 会場以外でのスケートボードは禁止です。会場内での滑走は本部側の指示に従って下さい。
⑤ カメラやビデオカメラを撮られているギャラリーの方もいらっしゃると思いますが、個人的に観賞される分の撮影は自由です。メディアへの露出を予定されて撮影をされたい方は一度本部テントにお申し付け下さい。
⑥ 本人の不注意により会場の器物破損があった場合にはその本人の自己責任とさせて頂きます。
2010/04/13 20:03|SK8大会CM:0

 

春ですね

★最近、スケーターたちの彼女や彼氏が
B7に遊びに来てくれることが多くて
なんだか嬉しい私です。
先日はユリちゃんのステキな彼、
昨日はサムトのかわいい彼女。
そして今日はスグリーノのかわいい彼女が制服姿で登場↓
resize4371.jpg

★パーク工事は順調に少しずつ進展中。
昨日の大雨のアトなのにパークの水溜りが
ほとんど無かった!これは快挙です!

そして本日から始まったのが店頭のセクション
コンクリート製のベンチ付きマニュアル台
低めなので子供から大人まで楽しめるはず..↓
resize4370.jpg

★ダエルさんのHPのリニューアルが完了したようです
Now-Playing
ぜひチェックしてみてくださいね!
resize4372.jpg
「Skateboarding」のカテゴリーで
ダエルさん撮影のスケート写真が見れます。


★明日も楽しく行きましょう!!
2010/04/13 16:06|B7CM:0

 

4月18日(日)から12月19日(日)
全国5ヶ所にて開催予定のAnalog Presents
Analog Skate Tour 2010

Analogライダー丸山晋太郎、太田光彦、宮里友晴、近藤孝蔵が
全国各地のスケートパークを巡り、
コンテストやライダーのデモセッションなどを行います。

4月18日のバートンボウル(東京)からスタート!
お楽しみに!
普段、一般開放する事の無いBOWL を開放し、
みんなでSESSION。当日はANALOG TEAMから楽しいRIDERも参加します。
参加希望の方は店長までお問い合わせ下さい

1_20100413131725.jpg


[Analog Presents -The First Wheel- Analog Skate Tour 2010]
2010年4月18日(日): Burton Bowl(東京)
2010年6月13日(日): B7 Skate Park.(三重)
2010年8月22日(日): Mitsuru Skate Park(仙台)
2010年10月17日(日): Huckle Berry(滋賀)
2010年12月19日(日): Ikoi-no-Shimin Park(沖縄)

4/18の1st.STAGEThe Burton Bowl での詳細が届きました。

★18th Apr.(sun) open.10:00.am
★Entry Free(入場、参加費無料)
・JAM(フリースケート)
・コンテスト
先着32人エントリーのトーナメント
交互にドロップで3分間。

■Time Table■
10:00-12:00 フリースケート、大会エントリー受付
12:00-14:00 ボウルコンテスト(ミニランプ閉鎖)
14:00-14:15 AGライダーデモ
14:15-14:30 表彰式
14:30-17:00 フリースケート
17:00 クローズ

■参加予定ライダー
Analog:丸山晋太郎、太田光彦、宮里友晴 近藤孝蔵
他ゲストライダー
2010/04/13 13:19|イベントの部屋CM:0

 

★雨の月曜日です。
何人か遊びに来てくれたけど
今日は滑るのはムリだね。残念!

雨でヒマだけど、月曜日は仕事がいっぱい。
みんなで手分けしてサクサクこなしていきました。
そしてさきほど仕事完了!!

★店長は3Dメガネをかけて、こんなの見てました
resize4369.jpg
http://www.dlxsf.com/spring10/kr/#
3Dメガネを用意して「BOBBY WORR3ST IN 3D」
ってところをクリックしたら視聴できます。

★それではみなさん、またあした!
明日は天気大丈夫かなぁ...晴れて欲しいな。
本日の一曲
Drake, Kanye West, Lil Wayne, Eminem - Forever

映画友達へ
★今日は雨だし、久しぶりに映画の話でもしましょうか?
ここんとこ映画ネタ更新してなかったしね、
でもね
ちょっと大人向け?だから、そのへんよろしく。
小学生はクリックしないように、
夜に怖くなってトイレに行けなくなっちゃうよ

さっきPCでニュースをみたら
こんな記事が!!↓
ベルギー・ブリュッセルの街を500人余りの「ゾンビ」がパレード
いいなぁ、楽しそう!

ついでにニュースで言ってた
「ホラーとサスペンス専門の映画祭」(笑)の
出品作品サイトも見てきました。
リュックベッソンのAventures Extraordinaires d'Adèle Blanc-Sec (Les)
面白そうでしたよ。

さてさて、ご存知のように私はホラー映画大好き!
6/12に日本公開されるロメロ氏のサバイバルオブザデッド。
そろそろ公式サイトも動き出す頃でしょうか?
予告編はこちらで→TRAILER
早く劇場で観たいね

★ちょっとまえに夜中に放送した
「おわらない物語 アビバの場合」という映画見た人いる?
たまたま寝る前にテレビ付けたらやってて、
そのまま最後まで鑑賞したわけです。

Todd Solondzという監督が作った映画なんだけど
彼の作品は人間の隠れた狂気というか、
タブーな部分が表現されているものばかりで
この作品もブラックなストーリーでありました。
まだ見たことの無い人は面白いかも。

多少ネタバレになるけど、この映画はね、
12才の主人公アビバを年齢・性別・肌の色も違う
8人の俳優が演じているのです。つまり8人1役!!
原題はPalindromes (回文)まさにそのとおり!

同じ役を女の子や男の子、痩せた子太った子、
白人、黒人が演じるんですよ

どう思う?

私たちの中にあるであろう無意識の中の意識というか、
いろんなこと考えさせられちゃいます。
ヒロインの姿かたちが変わると、
ここまで受ける印象が変わるのかと。
2010/04/12 19:24|映画と音楽の部屋CM:0

 

LAKAI
MANCHESTER SELECT
サイズ5-11インチ \7800(税別)
※MO.BLUEはサイズ6-11インチ \8800(税別)
カラーによって品切れしいいるサイズもあります。
お問い合わせ下さい(0599-43-2600)
resize4368.jpg


Stevie Williams 
born December 17, 1979
ロサンジェルス在住、フィラデルフィア出身の
今や黒人スケーターの代表格でもある
スティービーウィリアムスのシューズが
今年の秋に限定リリースされます。
今のところalifeに彼が加入決定したわけではないので
今後alifeから彼のモデルが発売されるかどうかは不明。
ってことは...
ファンなら確実に入手しておきたい一品であります。
カラーはGrey/Maroon、\17000(税別)
サイズは5-12インチ、10月中旬ころ発売予定です。
確実に欲しい方は4/18までに予約してね!

Stevie Williamsを育てたラブパークは、
一時期スケートできない状態でしたが
先日遊びに行ってきたスケーターによると
たくさんのスケーターが滑っていたとのこと
(K-32がいない時限定だそうですが...)
そしてその中の半数以上が、
黒人スケーターだったとのことでした。
resize4342.jpg

resize4343.jpg
2010/04/12 16:07|SK8関連CM:0

 

携帯カメラマンChi-zu出動し、
パークでパチパチ写してきました。
今日はこんな一日でした。

★キラキラプリントの二人と出前一丁
resize4364.jpg

★逆光でシルエットになっちゃったよ↓
resize4365.jpg

★まるで初夏のような暑さでした↓
resize4360.jpg

★末松パパによるドルフィンフリップ講座↓
resize4363.jpg

★B7ガールズスケーターたち、かわいいね↓
resize4362.jpg

★花川クルーのみなさん↓
resize4367.jpg

それではみなさんまたあした!
明日も今日みたいに楽しい一日になりますように!
2010/04/11 21:03|B7CM:0

 

★今日のオヤツだよー↓
resize4357.jpg

★バリスケしてる人が多いので、
「オヤツにするよーミニランプ前に集まってね」と放送して
集まった人たちでオヤツタイムにしました↓
resize4358.jpg

★山梨のアップルパイに、セントくんクッキーなど
美味しいものいっぱい差し入れありがとうございます↓
resize4359.jpg

★友達たちと滑りに来たモックン↓
resize4361.jpg

★夕方に帰る直前に足をグギッてしまいました。
前回に引き続き今回も店長にクルマまで運ばれてました↓
resize4366.jpg
2010/04/11 20:49|B7CM:0

 

数日前の天気予報では雨が降りそうだったのに
見事な晴天!とゆーか、日差しの強い暑い日曜日です。

予定通り1時からスケートスクール開催。
集まってくれたスケーターが1時間みっちり練習しました。
今日もレベルアップしたね!嬉しいなぁ!

もうすぐAJSA開幕なのでパークはスケーターが多かったため
セクションは使わずに店頭やストリートでの練習になりました。

★ゆりちゃんクラス 基本練習↓
resize4354.jpg

★ケンくんクラス、オーリーの応用練習↓
resize4353.jpg

★ジュンヤくんクラス、オーリーの幅跳び練習↓
resize4352.jpg
ナホちんが転んで顔を軽くスライド!
消毒して冷やしているところを撮影しました。

★カズくんクラス、フリップなどのトリック練習↓
resize4355.jpg

★スズムラくんとタイトくんのクラスは大会の練習↓
resize4356.jpg
このクラスはパークに入ってラインで滑ってました。

★スケートスクールお休みのお知らせ★
今月の第四日曜日がAJSA関西サーキット開幕、
5/9にはAJSA中部サーキットが開幕します。
申し訳ありませんが、今月の第四日曜日と
来月の第二日曜日はスクールをお休みします。
宜しくお願いします
2010/04/11 19:26|イベントの部屋CM:0

 

★昨日は、いつもより早めにB7を閉めて、
B7ミーティングをしてきました。
メンバーはスケートスクール講師陣と
プロスケーターのみなさん。
残念ながら私の携帯充電が切れそうだったので
ハシポンカメラマンが大活躍!。

その時の様子はハシポンブログで↓
skate_tellerのblog B7 MTG 

これからのスケートスクールのことや
大会やイベントについてミーティングしました。
今年もがんばって行きますよー!!
皆さん宜しくお願いします。

次回は誰でも参加できる形でBBQやりましょう
そのときはみなさん参加してくださいね

★今日のパークは大人スケーターが多かったね
オヤツのときのメンツはこんな感じ↓
resize4345.jpg

★パチパチとスナップショットを撮影してみました。
今日の雰囲気が伝わるかな??

resize4347.jpg
resize4349.jpg
resize4350.jpg
resize4351.jpg
resize4348.jpg
resize4346.jpg

今日も楽しい一日でした。
明日は一時からスケートスクールです。
よろしくおねがいします!!
2010/04/10 20:50|B7CM:0

 

★BPトレーディングさんからイベントのお知らせです

4月17日(土)4月18日(日)
ウチュウデイというイベントを開催します。
ライブや、スケート、BMXなど
盛りだくさんのイベントになりますので
お誘いあわせのうえお越しください!
場所は河口湖 無門庵です!!
詳しくはこちら→ウチュウディ

★Be'-In Worksさんからのパークオープンのお知らせです

明後日の日曜日は世田谷公園のパブリックパークが
華々しくオープンいたします。
お近くに来た際は是非滑りに寄って下さい。
パブリックパークのため
ヘルメット着用になっておりますのでご注意下さい。
詳しくはこちら→AJSA


★RVCA Southwest Tour
http://www.youtube.com/watch?v=KiOswn-KNh8


★BATTLE COMMANDER - JOEY BREZINSKI
http://www.theberrics.com/dailyopspost.php?postid=1857

携帯からはこちらでどうぞ↓
JOEY BREZINSKI BATTLE COMMANDER JOEY

2010/04/10 16:55|イベントの部屋CM:0

 

今月末のAJSA関西アマに出場予定のダイキとナギが
下見がてら大阪へミニツアーにでかけています。
サオリちゃんからレポートが届いたので報告しますね

★今日はダイキとナギの大阪ミニツアーです
恐竜公園に着いてすぐ、以前B7ミニランプで
脱臼骨折をメイクしたトモキ君に会いました。
元気に滑ってましたよ~
子供たちも、知らないパークで知ってる顔を見つけて
ホッとしたようです。お昼前に到着しましたが、
まだまだバリスケしてま~す↓


20100410154048.jpg

★うねうね??
これに乗ったキッズがやたら多くてビックリです。
動きが何とも…
大流行なんですかね、隠し撮りです↓

20100410154856.jpg

おーっっ楽しんでますね!
また報告が届いたらここにアップします

その後....

閉店後にサオリちゃんからメールが届きました。
楽しかったようでよかったね!!

★怪我もなく無事に松阪に帰ってきました。
ナギは一時間半後に到着かなっ?
快晴の恐竜公園は照り返しがキツくて、
ダイキは夕方にはダウンしちゃいました。
25日もお天気なら要注意ですね
ナギはブラントやバンクtoバンクで
サブロクをメイクしてましたよ。


やっぱ暑かったようですね
こちらのみんなも真っ赤に日焼けしてました。
2010/04/10 16:50|プライベートCM:0

 

★今日はドンヨリ曇り空からポツポツ雨になっちゃいました。
滑りに来てくれた人、また天気のいいときに改めて滑りにきてね
resize4335.jpg

★上の写真見てピンと来た人は業界通(笑)
SEARCHのヨシオカくんが営業に来てくれました
resize4333.jpg

★ヨシオカくんからRVCA(ルッカ)の新作カタログなどをいただきました。
休憩室に置いておくので、みんな自由にチェックしてね
ライダーは、このメンツ、ヤバイでしょ↓
Austin Stephens/Josh Harmony/Leo Romero /Cairo Foster/
Julian Davidson/Nestor Judkins/ David Reyes
Keegan Sauder/Ed Templeton/Kevin "Spanky" Long
resize4334.jpg

★サムトの学校で身体測定があり、
計ったら身長が185cmあったんだって、
並んで写真に撮ってみました。
あっ...店長、ちっちゃいぞ!!
resize4336.jpg

★それではみなさんまたあした
今日は早めに閉めて帰ります。
じゃあ、またあした

あっ、タイトが面白かったから貼っておいてというので
動画をひとつ貼っておきます。どうぞ↓
craziest skateboard video ever


2010/04/09 18:26|B7CM:0

 

★本日4/9金曜日は、都合により6:30pmに閉店します。
 ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

★ただいまパークリニューアル中ですが、
 ストリートコースは、ひび割れや水はけ工事のみで
 大きい増設は5月のAJSA終了後に着工することになっています。
 現在のストリートセクションで大会しますからご安心下さい。
 
★あさっての4/11日曜日は
1:00pmから一時間
スケートスクールを開催します。
参加費は無料ですがパーク入場料が必要です。
スクールだけ参加する方は\500
スクール以外の時間も滑る方\1000
パーク会員の方は一日\500
B7会員の方は一日\300で参加できます。

最近、スクールに参加してくれるスケーターが多く
B7スタッフ一同喜んでいます。
改めて注意事項を書いておきますので
これから参加してみようかなって人は参考にしてください。

スケートスクール注意事項
※スケートボードに適した服装と靴で参加してください。
※ケガをする可能性があります。保険は各自で加入してください。
※無料のレンタルプロテクターヘルメットも用意していますが、
 数量に限りがあるため、できるだけ各自で用意してください。
 お持ちでない方には、ヘルメット\3000より、
 プロテクターセット\3500より販売もしています。
※小さなお子様は必ず父兄が付き添ってください。
※まだ自分のスケートボードをお持ちでない方には
 レンタルボードもありますが数量に限りがあります。

スクール開催中の一時間は、
パーク、店頭をフル活用して練習しています。
スクールに参加されない方にはご迷惑をかけますが
ご協力よろしくお願いします。
2010/04/09 14:24|B7CM:0

 

★サーカの新作や、定番のバンズなど入荷しました。

★セールコーナーのシューズにアイパスとバンズが
追加投入されました。サイズが合えばお買い得です。

★今日はタイトがお休みしてたせいか、
ノンビリした木曜日になりました。
パークも空いてたよ。
おやつの時はこんな感じでした↓
resize4330.jpg

★トゲヌキドクター手術中↓
resize4329.jpg

★B7レジェンドチームのひとり
ツヨシくんがスケートボードを買いに現れました。
高校生だったツヨシくんも36才。
二児のパパです↓
resize4331.jpg

★本日の最後の一枚、いいでしょ↓
resize4332.jpg

★それではみなさんまたあした!
明日は都合により夜6:30に閉店します。
申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
2010/04/08 19:20|B7CM:0

 

seedleSs
横ノリ系だけではなくアーティストも数多く着用。
ビデオやMTVなどでいろんな人たちがグリーンの
Sマークのステッカーを貼っているのはhoomieの証でもあります。
新作続々入荷中です。

毎年4月20日に行われるseedleSs 420partyの参考動画
Junior Reid @ seedleSs 420 Party 2005
DJ Muggs of Cypress Hill at the seedleSs 420 party


seedleSs期待の若手バンド2組がフル・アルバムをリリースしました!
NUBO / EGG BRAIN

seedleSs×redi 最新情報↓
この夏に発売決定!!
レダイとシードレスのWネームサングラスを紹介します
購入希望の方は予約していただければと思います。

seedleSs×redi
rediの名作skunkにcoop logoをプリント
イタリア製の素材を使った日本産の最高級品質です。
\9200(税別)
1_20100408175236.jpg

こちらは名作ficoにcoop logoをプリント
女の子も着用できるユニセックスタイプです。
\9200(税別)
2_20100408175235.jpg

三重県でseedleSs(シードレス)正規取扱店はB7だけです。
2010/04/08 18:01|SK8以外の部屋CM:0

 

『Subspacies』
NTO 徹くんからのお知らせです

"Newtype" のメンバーの1人でもあり、
自身も映像プロダクション "Studio SK4" として、
今までの全てのTransworld Skateboarding Japan 関連のDVDや、
その他多数のスケートボードDVDを手掛け、
様々な作品にもカメラマンとして映像を提供してきた高橋大介が、
オリジナル・タイトル「Nega Leader (2001)」
「Introduction (2003)」から7年ぶりに、
第3作目となる『Subspacies』をこの夏発表します。
これにともないWebSiteとTrailerが出来ましたので、
お時間のある時にでも是非ご覧ください。

☆WEB SITE : http://www.studiosk4.com/
☆YOUTUBE : http://www.youtube.com/watch?v=VG9TF4nHE5c
☆VIEMO : http://vimeo.com/10676833

『etnies』
エトニーズ代理店PICさんからのお知らせです

etnies が毎年行っているのですが、
「靴をLAのホームレスに提供する」イベントが
今年もLAのダウンタウンで行われました。

この場所はLAで最もホームレスやドラッグ中毒者が多く、
ゲトーなエリアです。
以前ダウンタウンに行ったときに、
完全に目がキマっている強そうな黒人女性が
私の後ろを叫びながらついてきて、
死ぬほど怖い思いをしました。
そんな危険な場所でのイベントは勇気がありますね。

イベントの様子です↓
etnies gives 2,000 pairs of shoes to the homeless in Los Angeles.

携帯からはこちらで↓
etnies gives 2,000 pairs of shoes to the homeless in Los Angeles. April 2010


『Pyxis』
和歌山のイブちゃんからのお知らせです

B7のみなさま☆☆お疲れさまです☆
Pyxisグランドオープン
お時間がありましたらぜひ来てください♪

Grand Opening Skating Session at SkatePark Pyxis
2010.4.29(木)
11:00~20:00
滑走料:1,000円
和歌山県岩出市中黒334-6
※18歳未満は滑走時ヘルメットが必ず必要となります
resize4328_20100408152459.jpg
大きい画像は→こちら
2010/04/08 15:26|SK8関連CM:1

 

こんにちは、昨日は寒かったですね
自宅が高台にあるので、庭の草抜き中、
結んだ髪がトルネードのようになっちゃった!
休みの日に天気が悪いと最悪です。
でも頑張った甲斐があってきれいになりました。
今度の休みには、そろそろ野菜を植えようかな、
森本家のミニミニ農園スタートしまーす!
めざせ自給自足エコ生活。

庭仕事も終わって買い物がえりにB7に寄ったら
大人も子供も楽しそうにミニランプしてました。
ただいまB7のミニランプは張替え前で
調子はイマイチなのに、ワイワイと楽しく滑ってくれて
ホントにありがとう。
「新技メイク」したみなさんおめでとう。
コーチしてくれてた大人スケーターたちありがとう。


最近届いたB7ガールズクルーのネタを紹介します。

☆B7ガールズのアキホちゃんとランちゃんが一緒の中学に進学。
なんと!クラスも一緒になったんだって
よかったね!!中学でスケボー部作っちゃう??

☆そして同じくB7ガールズのレミちゃんからは
入学式後の制服姿の写真が届きました
「体育館が、むちゃくちゃ寒くて震えました
明日からは、みどジャーで登校です」
100407_111711.jpg
B7の地元の中学は学年別にジャージのカラーが決められていて
みどジャーは緑色のジャージってこと。
タイトも中学の時は、みどジャーでした。一緒だね!

☆この間、遊びに来たスミレちゃんは、
クラス替えで友達と離れちゃったって寂しがってた。
スミレー!!大丈夫だよー!!
一ヶ月もしないうちに、いっぱい友達が増えるから!
寂しかったら授業参観のときにB7のみんなで押しかけるよ!

☆タイトからの報告でもあったけど
高校生になったアイリちゃんがスケート復活!
うれしいなぁ!昔はキッズだったけど
もうお姉ちゃんだもんね、

女の子スケーターが増えてきて嬉しいです!
現役はメイちゃんからユリちゃんまで、
そしてレジェンド枠のサオリちゃんや、
この間ママになったスーヤンや、
もうすぐ結婚式を控えたヤッスン。などなど
みんなみんなありがとう。
2010/04/08 14:50|プライベートCM:0

【ハンゲーム】 

B7学級新聞専用検索 

QRコード 

QRコード

パーク使用料金 

パーク会員入会金¥3000、会員入会の方は1日¥500、1時間¥250。B7でお買い上げのスケートボードで滑る会員の方(B7会員)は1日¥300、1時間¥100で自由に滑れます。パーク会員でない方は1日¥1000、1時間¥500です。パーク会員の方は買い物時にお得な特典もありますから詳しくは店頭にてお尋ねください。5人以上での申し込みで予約制のナイトスケートも始めました。料金は通常料金と同じですが、通常営業時間から滑っていた人は追加料金無しで滑れます。

通信販売について 

ブログで紹介しているブランドの商品は、在庫がご用意できれば通販できます。気になるものがありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい(0599-43-2600 担当、森本) ショッピングカートは http://b7eastshop.cart.fc2.com/?ca=7 です。

英語教室 

☆タイトの英語教室(Overture -The Departure- http://asbcrew.blog119.fc2.com/) ☆家庭教師だけでなくB7の休憩室を貸りて英語の教室をスタートさせました。小学生の英会話から、中学生の文法英語まで要望にあわせて(高校生、社会人は応相談)教えます。 ☆授業料金、小学生 50分-1500円、中学生 60分-2000円 御家庭まで伺っての授業の場合は授業料金に+500円と、別途交通費(1Km辺り20円)を頂きます。 ☆指導方針/書くことも大切ですが、なるべく読むことを中心に授業を進めています。語学力向上には、聞くこと、読むことが必須だと考えます。ひとりひとりにあわせたテキストを作り、楽しく授業を進めていきます。 ☆問い合わせ先/B7 0599-43-2600 (森本泰斗)

ファミール鵜方 

☆志摩市で賃貸物件をお探しの方へ☆ 7階建てのファミール鵜方はいかがですか? 場所は志摩市阿児町鵜方の高台にあります。B7から歩いて20分、車で5分くらいです。 近所には志摩病院や鵜方幼稚園、鵜方小学校などがあります。 部屋タイプは3DK(6×2、4.5×1、キッチン)より、 家族や友達とシェアして住むのにもピッタリです。 下見などいつでも大丈夫ですから、問い合わせください。 (問い合わせ先 0599-43-2600 森本)

オセロゲーム 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

FC2カウンター 

Copyright(C) 2006 B7学級新聞 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
